近頃私はすこしラッキーな気がする

いいことがあると、それもいくつかのいいことが続くと、次は悪いことが起こるのではないかと心配になる。それは子どものころから何かあると悪い方に考える癖がついてしまっているせいなのか、ひとつの自己防衛のようなものだと自分なりには思う。

それでも、いいことあったので、せっかくなら何かを始めてみようと思いたち、しばらくの間更新をしていなかったブログを再び始めてみることにしました。

私は性別でいうと女、東京でサラリーマンをしています。物心ついたころから本を読んだり音楽を聴くことが好きです。かわいいものに目がないので、家の中はつねに散らかっている。つい最近のこと、結婚をして、いくつか年上のオットと二人で共働きの暮らしをしています。

本や映画、ヤクルトスワローズのこと、かわいいと思ったこと・もの、楽しかったこと面白いこと、気になったこと、できる限り前向きなことを中心にいろんなことをゆっくり書いていくつもりです。